23歳の自由人

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月経たずして退職した、超自由人が書くブログです

自己紹介します!!

スポンサーリンク

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

TAKUです。

 

今回初めてブログというものに挑戦してみることにしました!

なぜ今回このような経緯に至ったのかというのは

説明すると長くなりそうなのですが、せっかくなので書いてみようと思います。

まずはざっくりと書きますが、追い追い事細かく書いていきたいと思います。

 

まずは簡単に自己紹介してみます。

以下は簡単な僕の履歴書です。

 

 

 

    名前   TAKU

 

   生年月日  1995年 夏生まれ(満22才)

    性別

     男

  住所     高知県愛媛県→東京都

             学歴

           高校卒業→地方私立大学 卒業

             職歴

 20184

 ベンチャー企業に就職

 20186

 ベンチャー企業を退職

     

 

詳細 

 

四国の田舎出身、大学卒業まで四国内で育つ。

小学校5年生から兄の影響でバスケットボールを始める。

高校までは、部活に全力で打ち込む学生。

大学生活はごく平凡な生活。大学生特有のノリに合わすことが出来ず、

だんだんと大学生活が無駄だと思い始める。

そして友達とも距離が出来始め孤独になっていく。

大学3回生の夏、東京で出会った方に感銘を受け、真剣に将来を考え始める。

たまたま周りに起業家、経営者が多かったこともあり、目指すべき目標ができる。

この春で地方私立大学を卒業。

元々、公務員を目指していたが、目標を叶えるため希望を抱き、

ベンチャー企業に就職するため上京。

大学生活最後の春休みを献上してインターン生として会社の業務に参加。

職種は私自身の強い希望を受け入れてくれて営業職へ配属。

サービス内容から営業相手は社長か役員のどちらかの難しい営業。

新卒2週間で初交渉成立。社内では少しチヤホヤされる立場になった。

だんだん業務にも慣れてきた最中

自分の目指している姿はここにはないと思い退職を決意。

翌日には上司に退職の旨を伝える。

これからどのようにして生きていくのかを模索中。←今ここ

 

 

どうですか!みなさん!僕についてなんとなく分かって頂けたでしょうか?

ざっくりとですが、書いてみました。

もうみなさんお気づきだと思います。

そうです、僕はかなりの気分屋です(笑)

思い立ったらすぐに行動しないと気が済まないタイプです。

ですので、このブログもいつまで続くのか自分でも未知数です(笑)

ですが、ポジティブに考えるのであれば

f:id:sportotaku:20180628003338j:plain

 

 

 このブログでは、特にテーマを決めて書くつもりはないです。

まず始めのうちは僕のことをもっと理解して頂けるように、僕のことについて書いていくつもりでそれ以降は、基本的には雑記記事になるかと思いますが、皆さんにとって少しでも役に立てるようなことを書いていこうと思います。

あまり文章を書くことは得意ではありませんが、温かい目で見守っていただけると嬉しいです!!!

 

それでは僕にとっての記念すべき初投稿!!

この辺で終わりたいと思います!!

 

シ―ユーアゲイン!