23歳の自由人

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月経たずして退職した、超自由人が書くブログです

げげげ!!東京初日のハプニング!!!

スポンサーリンク

 

おはようございます。

こんにちは。こんばんは。

TAKUです。

 

早速前回の続きを書いていきたいと思います。

 

前回の記事を読んでいない方は是非こちらをお読みください↓↓

 

sportotaku.hatenablog.com

 

 では前回の続きから↓

 

東京に到着してまず兄の家に向かいます。

 

 

仕事があるから10時までに家に着いてくれないと家に入れないよ~。

時間はたっぷりあるから任せといて!!

 

 

この時、まだ早朝6時。

まだまだ時間あるし、寄り道でもして行こうかなと呑気なことを考えている僕です。

 

 

さて。前フリはしっかりしました (笑)

皆さんもこの後の展開がもう分かったでしょう (笑)

 

 

さあ!いきましょう!

なんと!ここでハプニングが!!

 

f:id:sportotaku:20180712012610j:plain

 

 

東京に初めて行った人なら共感してくれる人がいると思うんですけど、

移動手段である電車が複雑すぎる。

 

f:id:sportotaku:20180712012730j:plain

 

初めて行った人ならあの複雑さはほとんどの人が迷うと思います。

駅員さんに聞きまくり、スマホのアプリを駆使してなんとか最寄り駅に到着しました。

ここまでで、すでに3時間30分かかっています (笑)

かかりすぎですよね。本当に。

自分が方向音痴なんだと自覚しました。

 

いや――しかし本当に最近の電子機器は凄いなと感心しました。

技術者さんたち本当にありがとうございます (笑)

 

 

しかし、ここでハプニングpart2が!!!

夜行バスで東京にやってきたのでスマホを使っていたのと、電車移動の際のアプリの使い過ぎで電源が落ちました。

こうなると兄の家がどこにあるか分かりません。

イムリミットまであと30分です。この時の僕は焦りまくってます。

そして困った私は近くのコンビニに駆け込み店員さんにお願いします。

 

f:id:sportotaku:20180712012955j:plain

 

 

愛媛から知り合いに会いに来ました。 あと少しで会えるんですが、電源が落ちてしまい連絡が取れなくなってしまいました。 少しでいいので充電させてもらえないでしょうか。お願いします!

 

 

充電機買ってください。

 

 

f:id:sportotaku:20180712013030j:plain

 

 

なんやその対応の仕方は!!!!!

と言いたかったですが、どう考えても悪いのは僕なので

 

 

 

はい。そうですよね。分かりました。 これください。

 

 

 

おとなしく、2500円払い、充電器を購入しましたよ。

無駄な出費は避けたかったのですが、今回は仕方なかったですね。

 

 

充電も回復したので、マップ検索アプリを使いなんとか兄の家に到着しました。

イムリミットまで3分でした。本当に危なかったですね。

兄は僕と入れ違いで仕事に向かいました。

 

 

その後は家の周りを探索している途中で見つけた、インドカレー屋さんで昼食を取りました。

 

お客さんが僕一人だったのでインド出身の店主さんと、他愛もない世間話をしながらカレーとナンをたいらげました。

 

 

店を出て家の付近をウロウロしているとハプニングpart3が!!!

 

 

そこの君!ちょっといいかな!

と後ろから声が。

振り返るとそこには警察官が居ました。

 

かなりびっくりしましたが、とりあえず話を聞く限りでは、僕が同じ道を何回も行ったり来たりしていたので、変な人だなーと思い職質したみたいでした (笑)

 

 

実は僕、過去にも数回職質をくらっています。

いったいなんなのでしょうかね…

変な人の雰囲気でも出ているのですかね (笑)

 

しかし僕は、何も悪いことはしていないのですぐに解放されました。

それでも、何も悪いことをしてないとはいえ、やっぱり職質は緊張しますね。

 

 

その後は、この日だけでも色々とハプニングがありすぎ、疲れたので家に帰りゆっくりと過ごしました。

 

そんなこんなで無事、東京一日目が終了しました。

 

今回はここで終わりにしたいと思います。

次回は東京でお会いした24歳の経営者とのことを書こうと思います。

 

 

お前のことなんて興味ないよ!!

と皆さん思っているかと思いますが

私が安定志向から挑戦志向へと変化した原点とも言えることですので書きたいと思っています。あと数回は書く予定です。

その後は書く内容は変えていく予定です。

 

 

もしよかったらコメントや質問などしていただくと嬉しいです。

それではみなさん次回まで。

シ―ユーアゲイン!!