23歳の自由人

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月経たずして退職した、超自由人が書くブログです

FIBA W.Cの組み合わせが決定!!

スポンサーリンク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

TAKU(sportotaku09)です。

 

先日、歴史的快挙を達成した日本バスケ界ですが、ここにきてとても面白い展開になってきました。

昨日、FIBA W.Cの組み合わせが決定したのですが、日本はEグループに振り分けられました。

このEグループに入ったことが、今後の日本バスケ界にとってもとっても大きな影響を与えることになるわけです。

 

何故なのか?

何故なら、このEグループには世界最強の国、アメリがいるんです!!

 

!!!!!!!!!!??????????

そうです。このアメリカです。

 


FIBA USA 2014 - Best Plays

 

アメリカという国は、勝つことは当然ながらエンターテイメント性も求められているんです。

勝っても特別感はないんです。勝つことが当たり前なんですね。

これは常勝軍団である宿命なんですね。

 

 

Eグループ

f:id:sportotaku:20190317145726j:plain


まあ当然ながら、どの国も日本より遥かに格上です。

むしろ日本より格下はW.C参加国で3チームしかいません。

 

日本が決勝トーナメントに進むには?

日本が決勝トーナメント進出を目指すならば、2勝1敗を狙うしかないでしょう。

流石に今の実力ではアメリカを倒し、3戦全勝は99%不可能です。

つまり、トルコとチェコからは勝ち点を頂き、アメリカからは経験を頂く。

 

現実的にこれこそ正に、日本が目指す所だと思います。

 

日本バスケ界は今、とてつもなく波に乗ってます!

 

日本~今日も~良い波乗ってんね!

 

直近の目標は、2020年 東京オリンピックです。

それに向けて休んでる暇はないんです。

その過程で世界最強の国、アメリカと戦えるというのは最高の経験になります。 

 

全グループの組み合わせ

f:id:sportotaku:20190317145916j:plain


個人的には、Hグループが混戦になると予想しています。

また、各グループの勝敗予想は後日行いたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。