23歳の自由人

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月経たずして退職した、超自由人が書くブログです

【OKCは優勝出来るのか?】

スポンサーリンク

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

TAKU(@sportotaku09)です。

 

今回はOKCについて書いていきます!

デュラントやハーデン、イバカといったNBAを代表する選手を育てながらも、チームから出て行かれるといった苦い経験のあるOKCですが、今年のOKCは違います!

ちなみにですが、前回のチーム紹介では76ERSについてに記事を書きました。

まだ見れてないという方は、是非見てください!!

 

www.sport-otaku.com

 

 

 

ロスター

まずはロスターを確認したいと思います。(2/16時点)

 

PG  ラス/シュルーダー/フェルトン

SG  ファーガソン/ロバーソン/バートン

SF  ジョージ/ディアロ/ネイダー

PF  グラント/モリス/パターソン/

C   アダムズ/ノエル

 

 

f:id:sportotaku:20190216215523p:plain
f:id:sportotaku:20190216215529p:plain
f:id:sportotaku:20190216215537p:plain

 

 

他に2-way契約を含めるとまだ居ますが、今回はこの辺で。

 

さあ、皆さんどうですか?

なかなかバランスの取れたチームだと思いますよね。

欲を言えば、Fとアブリネスが抜けたシューター枠で誰か補強したいところですが、恐らくこのメンバーでプレイオフに望むことが予想されます。

 

2大エースのラスとジョージが得点を量産し、他の選手がそれをサポートするといったような試合展開をする。まあ簡単に言うとそういったチームですね。

 

・Mr.トリプルダブルの名を持つ男、ウエストブルック

・今年のMVP候補、P・ジョージ

・風貌の変化と共にOFパターンも増えてきたゴール下の番人アダムズ

・身体能力の高さとアウトサイドシュートが安定してきたグラント

・ロバーソンの怪我でチャンスを掴んだ成長株のファーガソン

・得点力もあり、ラスとの2ガードも出来るシュルーダー

・入団先が注目されていたキャリア平均2桁得点のモリス

シクサーズから追い出されたが、ポテンシャルの高さを持つノエル

・与えられた少ないプレイタイムで結果を残すベテランG、フェルトン

・3Pが打てるベテランビックマン、パターソン

・身体能力の化け物、バートン

 

エストブルック

このチームを語る上で、まずはウエストブルックですね!!

この男、とても熱い男です。

僕がマッチアップするなら一番相手にしたく無い選手ですw

フィジカルも強いですし、何より熱すぎるので相手にするととても嫌な相手だと思います。

今やトリプルダブルが当たり前となり、驚かなくなっている自分がいることが怖いですが、OKCが勝ち上がる上でウエストブルックの大爆発は必須条件となるでしょう。

 

P・ジョージ

今年のMVP候補の呼び名も高い、P・ジョージ!!

ペイサーズのエースとしてNBA最強のレブロンと火花を散らし合ったジョージ。

今年は3Pの調子も良く、平均28.7点を記録しています。

40点オーバーの試合も何度か記録しており、調子の良さが伺えます。

是非今後も好調も維持して、シーズンMVPを取ってほしいですね。

 

GSWを倒すには、このウエストブルック、ジョージの2人の活躍はもう絶対です。

しかしそれとは別に、実はキープレイヤーが存在します!!

 

キープレーヤー

OKCが優勝する為には絶対に必要不可欠な選手が存在します!

ロバーソンです!

現在、彼は怪我からのリハビリの真っ最中です。

ただ、こんなに持ち上げた彼ですが、アウトサイドシュートは残念ながら皆無と言ってもいいくらいですw

しかしそんな彼の武器はなんと言ってもDFです。

上背のある彼のDFはNBAトップクラスです。

GSWを倒すには、カリーやデュラント、トンプソンの強力のアウトサイドシュートを封じ込める必要があります。

そうなるとロバーソンのDFは心強いです。

できればシーズン中に復帰してもらって、プレイオフには万全の状態で戦えることを、願うばかりですね。

 

最後に順位表を見ておきましょう!(2/16時点)

 

f:id:sportotaku:20190216215451p:plain

 

とても良い位置につけてますね。

 

僕はGSWを倒せるのは、OKCかDENだと思っています。

またDENについては後日、ブログを更新します。

 

そんな僕の推しているOKCの健闘を祈りながら今回はお別れしたいと思います。

ぜひTwitterの方も宜しくお願いします!!(@sportotaku09)