NBAオタクのブログ

NBAオタクのブログ

新卒3ヶ月で退職後、NBAの為にトロントへ引っ越した自由人

トロント留学

スポンサーリンク

f:id:sportotaku:20190520233258j:plain

おはようござい。こんにちは。こんばんは。

TAKU(sportotaku09)です。

 

私のTwitterをフォローしてくれている方の中には、知ってくれている方もいるかと思いますが、私は5/14に日本を出国し、現在はトロント留学をしてます。

期間としては、長くて1年半程を予定しており、もしかすると帰国が早まる可能性も有ります。

こればかりは、その時になってみないと分からないですね。

 

そして、何人からか質問も頂いたので改めて答えさせて頂くと、

 

私は語学学校には通ってません。

 

えぇぇっっっ!!??じゃあ何してるの??

 

簡単に言うと、フリーです。何しても自由です。

 

縛られた時間で動いている訳では無いので、予定がなければ何もしない日だってあるでしょう。まぁ今の所は、土地勘が分からないこともありプラプラしてるので、全く何もしない日というのは無いですけどね。

 

それって…ニートって言うんじゃ…?

 

こらこら!!笑 言い方が悪いですよー!!笑

 

まぁ確かに、実際はそういう見方もできますからね。

ただネット上で何個かお仕事はしてるので、ニートでは無いと自負しておりますが!笑

まぁ開き直ると、別にニートと思われていようが、何でもいいんですけどねw

 

自分が納得できる生き方をすることが一番だと思ってます。

 

私は、日本では大事な大事な『新卒』という名のブランドを、たったの3ヶ月で捨て、その後はアルバイトで稼いで留学資金を貯めてきました。

もちろん、社長や上司、同期からは止められ、反対もされました。

 

でも僕はそれらを押し切り、退職しました。

その壮絶なやり取りは、こちらの記事を読んでみて下さい。↓↓

 

www.sport-otaku.com

 

ここまで来るのには、長かったようで短かったです。

きっと留学の1年半程も、同じようにあっという間に過ぎることでしょう。

 

やりたい事は、沢山あります!

ただそれらについては、今回の記事には書きません。

また、どこかのタイミングで発表できたらなと思っています。

 

そして、私のTwitterアカウントをフォローしてくれている8割程がNBA関連のアカウントの方達です。

 

どうですか皆さん!プレーオフ楽しんでますか?? もう後10試合くらいで、今年のゲームは全て終了してしまいますよ! 今のうちに存分に楽しんでおきましょうね!

 

私のブログを見てくれている数少ない読者の方の為にも、またNBAの記事は随時書いていきますね!待っていて下さい(^。^)

最後に

今回私の留学の仕方は、恐らくかなり稀なパターンだと思います。

 

一般的には、

語学学校→ワーホリビザの人は働く

という流れが多いと思います。

 

では私は何故そうしなかったのか?

等については今後、事細かに書いていこうと思います。

 

ワーホリを考えているけど、費用が高すぎる…

等の理由で断念している方も多くいるのではないでしょうか?

 

そんな方達の為に、費用についても書いていこうと思います。

 

では、今回は近況報告も兼ねての更新でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。